ブログ

2020.09.23

秋のハーバリウム講座好評でした

9月19日ぼうさいの丘公園にて「秋のハーバリウム講座」を実施しました。

当日は室内の換気と消毒、間隔を開けて着席頂くなどの対策を取りながらの開催となりましたが、楽しく過ごして頂き笑顔の溢れた講座となりました。

参加された方から大好評で、また参加したいとのお声を頂きました!

ハーバリウムとはガラス瓶にドライフラワーなどを入れ特殊なオイルで満たした「植物標本」です。光に照らされるとキラキラ輝いてとても素敵!何年も色あせず綺麗な草花を楽しむことが出来るんですよ。

各自お好きな材料を選んで、オリジナルのハーバリウムを作りました。皆さんとても素敵な作品に仕上がりましたね!

先生に相談しながらバランスを考えつつ、作り始めると夢中になってしまいます (^-^)

材料も沢山用意して頂きました。一部ですが写真でご紹介します。色とりどりで癒されます。

小さなお子さんも作れますので、次回機会がありましたら是非ご参加くださいね!

次回は寄せ植えの報告をします!

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

ブログ内検索

フィード

ページトップへ