ブログ

2019.11.28

クリスマスリースを作ろう!2019開催

  クリスマスリース講習 

11月23日(土)にぼうさいの丘公園センター棟にて、クリスマスリース講習が開催されました。

講師はフラワーデザイナーとして活躍されている近藤裕子先生です。葡萄の蔓で作られたリースにプリザーブドフラワーやリボンを飾りつけます。

花はクリスマスローズ。クリスマスのオーナメントを外すと、花の開花時期である2月頃までリースを飾って楽しめるそうです 

お子さんも楽しく参加して頂いて、皆さん素敵なリースをお持ち帰りされましたよ 

ハーバリウムやアロマキャンドルなどの作品も展示して頂き、会場は良い香りに包まれた一時を過ごしました。

みどり公社では来年も楽しい企画を考えています。是非お越しくださいね!

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フィード

ページトップへ