ブログ

2019.07.04

講座「ハーブと野菜でつくる寄せ植え」開催しました!

7/3にハーブと野菜の寄せ植え講座を開催しました。

ぼうさいの丘公園センター棟内の会議室でお天気の心配もありません 

30名程の市民の方にお申込み&ご参加頂きました。講師は厚木市園芸協会の花き生産者の方です。

                                          

レモンタイム、ローズマリー、スイートマジョラム、青紫蘇、バジル、ボリジ、オレガノ、サニーレタスの

8種類の中から5種類ほどで作ります。ハーブティや肉料理の香りづけ、サラダなど色々楽しめそうですね!

 さて、どんな感じに出来ましたでしょうか??

                                                   

 おぉー! 結構ボリュームありますね 

伸びたところや周りからカットして使うと、新しい芽がどんどん伸びて大きく育つそうですよ!

公社のイベントでは初めての「育てて食べる寄せ植え」でしたが、皆様に楽しんで頂けて良かったです!!


今後も楽しいイベントを企画してまいりますので、是非ご参加くださいね! 

 

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

フィード

ページトップへ